JUG六活動日記

日々の練習から公演会までJUG六の活動を記録してゆきます!!

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-12-24-Wed-11-46

ブログを更新しない間にすっかり季節が移り変わってしまいました・・・。
元・元サークル代表(農・4回)です。
今回は、神戸大学のすぐそばにあるグリーンヒルズ六甲様の依頼で、クリスマス会でジャグリングを披露してきました。

今回の構成は、ボール→デビルスティック→リング→シガーボックス→ディアボロと、主要な道具がそろい踏みでした。
まずはボールとデビルスティック・・・は写真なしです。撮影した人が演者でした。
続いてリング。風の無い屋内、それなりに高い天井という好条件でやりやすかったのではないでしょうか。
CIMG1417.jpg

シガーボックス。久々に公演に出たらしいですが、出来はどうだったかな?
CIMG1420.jpg

ディアボロ。安定してますね元サークル代表。
CIMG1423.jpg

ぜんざいと餅をたらふく頂きました。ありがとうございます!
CIMG1427.jpg

クリスマス会は和やかな雰囲気で、ちびっ子も興味津々といった感じで良かったです。
12月は依頼を多く頂いていて、日ごろの練習の成果を演技にフィードバックできます。
これからもJUG六がこうした貴重な機会を大事にして成長できますように・・・。
スポンサーサイト
2013-10-24-Thu-22-29

umie ハロウィンパレード

もうじき運営回生じゃなくなりますが・・・代表(二代目)です。
サークルへの依頼ではありませんでしたが、JUG六メンバーが複数出演したので投稿します!

10/19と20の土日で神戸にあるumieでハロウィンパレードに出てきました。
ハロウィンっぽい格好でumieと隣のモザイクを歩き子供に飴玉を配ったり、パフォーマンスを見せるイベントです。
JUG六がよく頂く依頼ではお客さん全員がこちらだけを注目してくれる状況ですが、今回は通行人の方々の目を自力で引かなくてはいけないし、ミスをすれば興味がなくなるという厳しい状況でした。
ただし、技が綺麗に決まれば歓声は上がるし自分でもやりがいを感じられるもので良かったです。


この写真ではドラキュラと騎士?が写っていますが、他にも死神やピエロがいて見た目にも賑やかでした。

umieでのイベントは引き続き26、27、31の各日にも行われます!
プロの大道芸やジャグリングと手品のパレードを見に、ぜひumieへ足をお運びくださいm(_ _)m
2013-09-10-Tue-09-56

JUG六夏合宿2013@神鍋

代表(2代目)です。JUG六の夏の大イベント、夏合宿が終わりました!
僕は実習で2日目からの参加でしたがサークルのメンバーともども楽しんできました。

1.jpg
出発前。体力がまだ削られていないので全員ニコニコ。

2.jpg
宿に到着して、冷蔵庫に飲み物を入れます。
2日目でも冷蔵庫にかなり入ってたけど、初日どれだけ持ってったんだろう・・・。

3.jpg
体育館に移動して、練習開始!
今回は総勢39名だったとか。大きいサークルになったな(遠い目)

4-1.jpg
残像が見える。練習に熱心に取り組むメンバー達。

4-2.jpg
みんなよく頑張っ・・・!?
(ちなみにこれを被ると視界が極端に狭くなる。練習どころではない。)

5.jpg
練習が終わって晩は花火。
人がいない間に楽しそうにして・・・orz

7.jpg
6.jpg
後輩の女の子に対して正座させたり正座させられたりといった遊びはやめましょう。
自分の写りが思いのほか凶悪で嫌になりますので。

8.jpg
2日目は練習してから任意で魚つかみ&川遊び!練習も遊びも全力。

9.jpg
練習して失われた筋肉を取り戻すには肉!肉!
お腹いっぱいのキャベツ美味しいです(白目)

10.jpg
外が暗いのがお分かりいただけただろうか・・・。
2日目の晩も体育館を予約して練習です。街灯がほぼ無いので蛾がすごい(笑)

11.jpg
3日目は少し練習したら発表会です。3日間の成果を全員の前で披露します。
大半の一回生は新入生発表ぶりの人前披露で緊張したでしょうが、よくやってくれました。
パッシングや新技披露、専門外の道具も堪能できました。

JUG六史上、人数としては最大規模の合宿だったと思います。
にもかかわらず宿の手配やバスレク企画、宴会の切り盛りなど各メンバーが色々とやってくれたようです。
みなさんお疲れ様でした!
六甲祭まで残り二ヶ月、合宿で得たものを活かして素晴らしい公演が出来ることを期待しています。

12.jpg
疲れたメンバー達zzz
2013-08-20-Tue-22-00

合同練習@明石

こんばんは、代表(2代目)です。
「部長」と呼ぶと先代の代表のあだ名なので反応しかねます(笑)
明石で姫ジャグとの合同練習に行ってきました!

CIMG1092.jpg
普段は姫路城の近くの公園で練習している姫ジャグの皆さんですが、今回は六甲や大阪の人とも交流できるようにとJR明石駅を降りてすぐの明石公園での練習となりました。
JUG六の硬いコンクリート舗装やむき出しの砂地を考えると、明石公園は道具と人に優しい芝生でした。
・・・が、あまりの暑さに日陰に撤退するメンバー達。
蚊取線香の匂いを嗅ぎつつ、ルービックキューブの早解きを眺めてたまに練習再開です。

CIMG1093.jpg
かっこよすぎです(笑) ただし技は失敗。

17時を回ってからは涼しくて、ライトポイを振り回したりハイトス合戦を眺めたりしつつ、暗くなるまで練習でした。
集まって下さったみなさん、お疲れ様でした~!
2013-06-25-Tue-22-56

合同練習@西宮

練習で疲れて足がデビルスティックになった代表です。
日曜は関西学院大学のSplashとの合同練習に行ってきました。

CIMG1046s.jpg

関西学院大学のジャグリングサークル(以前はJaMだったのがSplashに改名になったそうな)とは以前から交流があって、今回はSplashが普段から練習に使っている公民館へお邪魔しました。
立命館大学のFLIPPERSからの参加者も加えて、総勢30名くらいだったかな(^_^;)

各サークルから1~4回生までが参加して、4時間ほど練習してさらに場所を変えて練習・・・。
かなりハードに練習したような感じですが、ジャグラーとの交流は楽しいもんですね。
そんな褒められたらダイスやりたくなるね!

練習が終わってから10名ほどのグループに分かれて晩を食べに行って解散。
合同練習の企画、お疲れ様でした! 次回も楽しみにしてます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。