FC2ブログ

JUG六活動日記

日々の練習から公演会までJUG六の活動を記録してゆきます!!

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-13-Sun-12-00

7/13鶴甲地域福祉センター

ここに現れるのは去年の12月以来ですね。さわちゃんです。あの頃はまだ大人しかった・・・

さて、今回は私が初めて渉外として行きました、鶴甲地域福祉センターからの依頼です。
メンバーはもぉりさん、もりもんさん、いっせい、すみれちゃん、あべし、私の6人でした。

集合するときに多少トラブルはありましたが、まあ、本番がうまくいったので良かったです。お客さんもすごく喜んでくれたみたいですし、担当者の方にもすごく良くしていただきましたし、終わり良ければ何とやらです。

一回生、特にすみれちゃんは初めての依頼ということで最初は緊張してたかもしれないけど、割とリラックスしてできたんじゃないかなと思います。一回生はこれからもじゃんじゃん依頼出てね!!

他の方に関しては、むしろ私が指摘を受ける側なので割愛。

というわけで、メンバー全員に助けられながら何とか無事に初めての渉外のお仕事を終えられたのであります。先輩方が毎回これを続けていると思うと・・・感服であります。
ですが、まだまだこれからですね。六甲祭までにはあと一回ほど渉外を担当して、先輩の助けを借りなくてもちゃんとこなせるように頑張りたいと思います!!


<一言>
基礎練頑張りまーっす
スポンサーサイト
2013-12-23-Mon-23-01

12/23トーホー前☆彡.。

最近バイトを始めたさわ子先生改めさわちゃんです!初投稿です(^-^)/

今日、12/23(月・祝)にスーパートーホー前で年内最後の依頼がありました。地域活性化のために地元大学生のパワーを活かしたいということで作られた「タントの会」という商店会からのご依頼でした。

個人的には今回奇跡の無風だったのでとても良かったです!まあ、ちょこちょこミスもありましたが…(^_^;)


年内の依頼はこれで終わりです(^-^)/来年も頑張っていきましょう!!



〈ここからが本編〉
さて、無事に年内最後の依頼を終えたのですが、公演の後いつものように公園で練習をしていたところ、キリスト教の宣教師の方が二人、声をかけてくださいました。

ジャグリングに興味を示してくださったらしく、せっかくなのでとシガーボックスを教えたところ、わずか30分弱で中抜き外抜きに成功。驚異の吸収力でした。


人とのつながりは意外な所で生まれますね。そう思った一日でした(笑)
2013-12-15-Sun-10-44

12/14神戸海岸通ハーバーフラッツウエスト

どーも、はるてぃです。

クリスマス会の第2弾!!
マンションの集会室にて
パフォーマンスしてきました。

拍手の練習でクラブのシザーキャッチを
使うようになってもう3回目ですが
まだ1回もミスってないですよ!
今回もちゃんと決まってくれました。

もりもんサンタは初めてのトークディア
おつかれさま^^
サンタさんは子どもたちにも大人気!笑
(サンタ衣装を貸していただきました)

どいちゃん、ハットウケて良かったね笑。

サンタの袋から次に使う道具を取り出すという
演出はどうだったかなー?
「何でてくるんやろ?」ってじーっと子どもたちが
こっち見てくれてた(と思う)ので、効果あり!?

トリでクラパさせてもらいましたが、
人入れの盛り上がりが毎回ほんとにすごい。
特に、お客さんの入れ替わりのない
こういった場所では向いてるなーと思いました。


ショー終わってから、
ビンゴ大会の司会・進行もしました。
子どもたちが、私たちの名前を覚えてくれて
ちょっぴり嬉しかったです。


ここ最近の依頼で
自分のパフォーマンス性の向上を
少し感じれました。
子どもたちもメンバーもすごく楽しそうでなにより。

これからも頑張っていこ(^^)
2013-12-08-Sun-09-59

12/7神戸諏訪山児童館

どうもこんにちは、はるてぃです。
この依頼はもりもんの担当でしたが
私が代わりに書かせていただきます。

毎年恒例のクリスマス会のご依頼。
今年は2つありました。その1つめ!

メンバーは、
もりもん、あすか、いっせい、ちーちゃん、くりもん、私
の6人。

控え室がなんか本とかおもちゃいっぱい置いてある部屋で
待ち時間はマンガ読んだりオセロしたり遊んでました笑。
リラックスしてたんだよ、リラックス!

100均で買ったサンタさんの帽子2つを
みんなで使ってクリスマス感を出してみました。

ヨーヨーの子どもウケがすごい。。笑
大人も子どもも拍手忘れて見とれてました。

くりもんは初めての屋内パフォーマンスで
ちょっとやりにくかったかな?
あとデビってやっぱ難しい道具だなーと思いました。

個人的には、MCがすごく楽しかった。

あとクラパで、高さを抑えた屋内ルーティンとはいえ
リハでパーフェクト、本番で1ミスが出来て
自信つきました。

子どもたちも盛り上がってくれて
すごく楽しい時間でした!
2013-12-01-Sun-22-50

11/30ハッピーフェスタ

どうも、3代目代表モリモンです。

引き継ぎも終わって本格的に終わって本格的に新体制で行う依頼でした。

メンバーは自分、khr、バイザー、はるてぃ、あっちゃん。

1回生が2013練習会があったため、2回生のみの出演でしたー。2013練習会は楽しかった模様(笑)

パフォーマンスはミスが若干ありましたが、お客さんの拍手や声援に助けられながら全体的にスムーズに行けたと思います。

その後のお楽しみ抽選会にも参加せていただき、小学生から大人の方まで抽選番号に一喜一憂する中JUG六メンバーも負けじと楽しんでました。

この公演は2回生のみの公演でそれぞれ得るものがあったと思います。この経験を踏まえてもっとスキルアップしていきましょー。

ではではこの辺で。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。