JUG六活動日記

日々の練習から公演会までJUG六の活動を記録してゆきます!!

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2012-12-31-Mon-22-52

12/25 篠原児童館

クリスマス当日!てか授業日!
皆さん本当によく集まってくれました。神大にほど近い篠原児童館での依頼でした。

メンバーは森山、田村、廣田、刑部、原田、かせ本、補助に森本、今井。(出演順)

天井5mということで、なかなかのびのびとパフォーマンスできたのではないかと。ただちびっこが元気すぎて、ちょこちょこ前はみ出てたのが怖かったですね。

また、できるだけ尺伸ばして欲しいとのことだったので、はるてぃにデビの簡易トークルーティンを依頼。ちょいくどいかとも思ったのですが、観客のノリも良かったし、女の子成分は多い方がいいし、結果オーライでした笑

あと、音響トラブルがありましたが、もりもんの機転で被害は最小限ですみました。なかなか貫禄ついてきたね。まあアンプ担当者はきちんと持ってきましょう。忘れないように。

この依頼で私担当の怒涛の3連続クリスマス会公演は終了です!いや、本当に至らない渉外ですみませんでした。
廣田でしたー。
2012-12-31-Mon-22-13

12/22 本山東児童館

甲南山手までいってきました。クリスマス会ということで、プレゼント(飴ちゃん)も持参。

メンバーは出演順に林、宮田、土居、原田、森山、廣田。

今回の見所はなんといっても林&宮田ボールの受けの良さ。間違いなく一番盛り上がってました。「ボールの奪い合いやー!」ていうちびっこの声が笑

また、予想よりも天井が高く、ピルエット系も割りと決まっていた気がします。

最後には土居サンタから子どもたちへプレゼント。ちょっともたついてしまいましたが、良かったのではないかと。

お菓子詰め合わせのおすそ分けもいただきました。
1回生大活躍のクリスマス依頼、先輩も負けてられませんね。
廣田でしたー。
2012-12-31-Mon-07-56

尼崎第一診療所デイケア

去年の北須磨文化センターでのクリスマス公演でお世話になった方から再び頂いた依頼でした。

メンバーは、森山、小角、田村、かせ本、廣田、補助に森本、原田。

お年寄りが多いということで、見やすい&わかりやすいルーティンを、と告知しておいたのですが、なかなかうまくいったのではないでしょうか。
目立つようなドロップも少なく、フィニッシュもきちんと決まっていました。暖かい室内だったのでアップ不足というのもなかったですね。
あと、なすびちゃんが人気でした。笑

特に大きなトラブルもなく、穏やかな公演でした笑
挙げるとすれば、私が担当者さんからお礼を頂くタイミングを逸してしまった点ですね。忙しそうだったので、言い出せませんでした。
しかし、後日に現金書留でお送りしてもらい、余計に手間をかけさせてしまいました。
遠慮し過ぎも悪影響です。また一つ渉外として学びました。精進します。

公演後に頂いたシュークリームがすごくおいしかったです。
廣田でしたー。
2012-12-05-Wed-11-24

川崎病院クリスマス会

JJF練習の時に偶然お会いした川崎病院の方から頂いた依頼でした。

循環器科室が控室だったり、スタッフのみなさんな白衣にサンタ帽だったり、なかなか面白い状況でのパフォーマンスでした。

メンバー、あっちゃん、どいちゃん、ばいざー、ひろさん、もぉりさん

のちの反省で出て来たことを中心に書くと
今回、後輩のパフォーマンスを見てて思ったのが、やはり技の上手さ、難しさより盛り上がりをコントロールすることが経験不足かなーと。

ディアボロやデビなら割と下を見ながら演技することになるが、拍手ポイントはチラッと前を向く、キャッチの瞬間はドヤ顔、がまだまだできてないなーと。これは身内の前ではできても本番となるとなかなかできないもんです。
トス系でもだいたい同じで、しっかりお客様の目を見てコミュニケーションをとるということを大切にして欲しいなーと後輩に伝えたいです。しっかり止まってお客様に落ち着く暇を与えて、見やすい構成を、心掛けるべきだ。

他には不測の音響トラブルがあり、緊急でアンプを使うことになったんですが、音源は最低2つ以上は持っておくべき。あと、音響確認の手間を省いて、すべてアンプで流してもいい気がするけど…どうせピンのために持ってくしね。

そして、ピン付けずに公演する人がどうしても喋りたくなる時、最初からつけろよという突っ込みはさておき、MCがハンドマイクでフォローしたりする処置は要りますね。喋ってるとわかるのに伝わらないのは向こうもこちらもすごく気持ち悪いものです。

こんな感じですかね?また要請があればアップロードしますんで。

最後の方にはお客様もすごい数になり、やってるこちらも楽しませてもらいました。(個人的には最後のアレがうけてほっとしてる)
川崎病院の皆様、ありがとうございますm(__)m


