JUG六活動日記

日々の練習から公演会までJUG六の活動を記録してゆきます!!

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-24-Wed-22-29

JUG六の語録

ブログ更新だけはやる!2代目の代表です。

JUG六ホームページにはかつて外部の掲示板を利用したJUG六語録があったのですが、掲示板のサービス終了にともなってデータが消失してしまいました。
この記事はその秀逸な語録を後輩に語り継いでいくためにわざわざ作りました(笑)

2013/4/24
完全に理解した:
見るだけではわからなかった技や動きを解説してもらい、自分にもできると確信したときに使う。
これを言って理解していたためしはない。失敗フラグである。

やらしさ:
ディアボロの技の一つ、エレベーターを成功させるのに必要な要素。
12年度生にはこれが足りない。

背徳感:
例えば明日はボールで出演!・・・でもディアボロが触りたい・・・そんな感触ありますよね?
これがあれば練習やリハーサルの緊迫感も段違い。

熟成:
いくら熱心に練習をしても上達が感じられない。
でも数日の間を置くだけで、あっさりと技ができている。たまには休もう、そんなもんです。

いくぞいくぞ:
周りで練習に集中しているメンバーの視線を自分に集めるために放つ言葉。
ボールを7つ持ったり、シガーボックスを6つ持ったりしているが、これもそうそう成功しない。

エクストリーム感:
ジャグラーたる物、普通ではいけない。魂がスリルを求めている。
やらなくてもいいのに自らの誇りにかけてコンタクトボールの上にビーンボールを乗せる。
あるいはソフトクリームの渦を4段重ねにする。

ノーカウント:
初期メンバーのデビルスティック担当、Nさんの発言を流す時に使う。いいこと言ったのに・・・

巨○サワー:
これ語録に載せるんですか?・・・当時の空気を知らないと笑えないそうな(笑)
たぶん巨峰サワーのこと。

ソーですね:
上記のNさんの得意技、ソーにかけた相づち。また先輩の発言が流された!

2013/5/2
キルトクール現象:
麻雀をやっていると半荘5回に1回くらい起こる現象。ツモ切りした牌や2択で迷って捨てた字牌が3回あるいは4回続いて手牌にやってくる。河には綺麗な揃った牌が・・・。

2013/5/14
嗜み:
メイン道具以外に扱っているサブ道具のこと。本当に嗜む程度の実力であることが多い。

2014/2/28
力:
発音は「ちか↑ら↓」ではなく「ちか↓らぁ↑」。難易度の高い技に成功した時の喜びを表現したり、完成度の高いルーティンを褒めたりできる便利な言葉。昼間から酒を飲んでいる人に対して、「酒の?」→「ちからぁ!」
スポンサーサイト
2013-04-05-Fri-12-04

新歓祭!

どうも代表です。
3回生になったしブログの更新でも手伝うか・・・ということで初投稿ですm(_ _)m
新入生の方が読んでくれてたら嬉しい(笑)

4月2日・3日は国際文化学部のグラウンドにて新歓祭がありました。
1日目は弱いながらも雨が降り続けましたが、2日目は雲が晴れて暑いくらいの日差しになりました。
新歓祭2012は1日目が台風で中止になった覚えが(^_^;)

1日目の朝。集合時間に珍しく間に合うJUG六メンバー。
テントを組み立てて作戦会議中かな?
CIMG0949.jpg

急いで作ったはずだけどいい出来です。ありがとう先輩!
CIMG0951.jpg

悪天候でも路上パフォーマンスでお客さんにアピールしたメンバー達・・・
数あるブースの中からJUG六に来てくださった新入生の皆さん・・・
新歓祭、お疲れ様でした~。
新学期からの新歓公演もさらにいい演技ができるよう頑張りましょう!


ちなみに・・・
4月:11、16、17、22、24  5月:7、9
この日程で路上パフォーマンスとジャグリング体験会を国際文化学部の体育館前で行います。
昼休みの間はほとんどいるはずなのでお気軽にお越しくださいねー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。